●「大事にしていた新聞キリヌキ」の続き

タイトルの「大事にしていた~」記事に関して少々補足を。

どうでもいいようなことなのだが、記事中で「連載の20回目まで全部ある」と書いたのはこちらの早合点で、実際には11番の記事が欠如しています。11番があるはずのページには、別の切り抜きが貼ってあったのです。五輪エンブレムじゃないけどなんか「お詫び」が続くな~。

f:id:endersen:20150903155640j:plain

↑これが11番の代わりの記事。台紙の端に「週刊明星」とメモがあったから、多分そうなんだろうが明星っぽくない気もする。それともう一つ、

キリヌキの連載第1回記事中で紹介されていた著者、鈴木道子さんに関して少しネット上で調べている。今のところかなり古めの記事しか見つかっていないが、かんたんにまとめたモノは書けそうな気がする。折を見てアップしたいと思います。