今週のお題

今週のお題「愛用しているもの」

愛用品といえばTAG HEUERの腕時計>しかない。

高価な品ぞろえの中での、最低値の品。3万円くらいだったかな。

黒い文字盤に黒いふちのヤツで、ベルトは黒い布製(多慶屋で買ってつけてもらった)。かなり軽く、装着感があまりない。ここんとこが愛用のキモなのだ。

僕は普段、指輪や腕時計をはじめ上から下まで、衣類を除いて何かを身につけることをしない。重い金属ベルト付きのをしていると腱鞘炎みたいになる。とにかく煩わしいのだ。

加えて普段はカジュアルな服装のみだし、携帯があるのでなんの支障もない。

そもそも時間を気にする生活をしていない。

30年くらい前にスロットで大勝ちしたとき購入したのだが、冠婚葬祭と比較的

改まった服装をするときにしか着用しない。あと、旅行のときくらいかな。でも

必ず机の左側の、小さな引き出しの定位置に置いてあるし、購入以降電池を切らしたことは一度きり。長く動かない状態にしたことはない。

長く愛用(と言えるかどうか)しているのは腕時計のみ。

あ、広辞苑。3代目になるが常に書架の、出し入れしやすいところに鎮座。

そんなところですね。