最近のことをランダムに

◆刑事フォイル

毎週欠かさずBSプレミアムで観てきた「刑事フォイル」だが、24日の番組表に出ていない。心待ちしていたいつもの番組だから「もしかして…」と思ってネットで当たってみたら、「シーズン1」が終わり31日から「2」が始まる、ということのようだ。まずはひと安心。スピットファイアの離着陸なんて、あまり見られないからね。主人公フォイルの息子アンドリューが現役パイロットを退き、将校になるっていうことはもうそれも見られないのかもね。公式ページによるとまだまだかなり続くらしい。いいんじゃない?

◆相棒

今シリーズの視聴率ってやつがどうも芳しくないようだ。水谷豊の「勘違い」とかで監督やスタッフが入れ替わったとか、反町のセリフが棒読みだとか、外野はなにかとウルサイ。僕は反町、上手くはないが、結構イケてると思うけど(ミッチーの時ほどではないが)。大体右京さんだって大した役者じゃないでしょ。ちなみに今夜の放映分は録画で観るつもり。ただ、ここが一番のキモなんだが、最近あまりオモシロくない。

 ◆甘利

う~~ん、名は体を表すってやつかな。

◆麻雀(ネットでの)

六段の調べ、五段の壁。って言ってもわかんねーだろうな!(半分はダジャレ)

◆最近の不運

行きも帰りも向かい風(チャリで買い物に行った時でやんす)

◆「待つということ」

何を?って、いろいろね。

◆ほかのテレビ番組

初回を女房が見ていたので何気なく付き合ったら、以後毎週。「真田丸」。

◆ここんとこず~っとお腹立ち

windows10。なんか、訳わかんないが、オモシロくない。

………というわけで、「オモシロイ」の少ない1月でした。遅くなりましたが、謹賀新年!十二支共通で使える年賀状を考えてます。